サスペンダーを革で作る・・・

昨日妻とショッピングに

冬物ワイドパンツが欲しいなぁ・・・

これ  柄も好きだしサイズもピッタリでもカワイクナイなあ 

幅広の肩紐があったらカワイクナイ?

じゃあ革で作ろう!バッグのポケット用に買った広い黒革があるから

てなわけで 革のサスペンダーを作ることにした

写真上から 後ろから前に垂れ下がるパーツ

次は前から胸に掛けて掛かるパーツ

次は後ろしたの長さが足りない部分の追加

f:id:donaneight:20191208104155j:plain

A3サイズ(実際は51cm×31cm)の革から切り出して ウラ面と切り口に

トコノールを塗って磨き上げた 両面テープで貼り付けてみて長さをチェック

送りカンという金属パーツ(40mm)を買ってきてサイビノールで接着→縫い付け

f:id:donaneight:20191208104158j:plain

後ろになる部分は60cmほど必要なのが分かったので革を接続

f:id:donaneight:20191208104202j:plain

ツルツルの表面接続部分のマスキングをしてサンドペーパーで荒らして

f:id:donaneight:20191208104205j:plain

サイビノールを塗り接着→縫い付けf:id:donaneight:20191208104207j:plain

サイズ調整をして(うしろを6cm前を10cmカットして

ボタンホール空けて パンツにボタンを付けて仕上がりました

f:id:donaneight:20191208104211j:plain

何とかなったようです(^_^.)