鯵釣り 気持ちの良い夕暮れ

今日は大潮→中潮の初日 無風

近くには外国船が泊まっている

釣りを初めてすぐに小鯵が掛かったが リリースすると

船員達がやってきた

「どちらから来ましたか?」と聞くと「チャイナ」

中国からくず鉄を運んできたらしい

直ぐ傍で賑やかに話し出した 中国語は分かりませんが

なんであんなに賑やかなんでしょう?

一番若い船員に電話が掛かってきました

20mくらい離れたのに携帯から若い女性の声がガンガン聞こえる

f:id:donaneight:20190621091102j:plain

カモメがやってきました

コノシロを釣り上げると 欲しそうにこちらを見ている

f:id:donaneight:20190621092152j:plain

投げてあげたら突っついて しっぽと頭を食べ残した

片付けながら見ていると 水辺でバシャバシャと口を洗っている 

おそらくコノシロの鱗と砂があちこちに付いて気持ちが悪いのだと思う

f:id:donaneight:20190621091059j:plain

ルアーでアジングの方がやって来ました 今日の釣果は良くないとのこと

爽やかな印象の方で住まいも近くらしく お話が出来ました

わたしもコノシロがつづき 小鯵も数匹

21時30分で納竿 コノシロも酢漬けが面倒なのでお土産はゼロ!

まあこんな事もあります。