鯵味噌で釣り?

なんじゃそれ?ってタイトルですが一読頂ければお解りになります

やって参りました夕まずめ

1時間ほど餌を撒くとお日様が沈み始めました

相変わらず釣れるのはコノシロばっかり

竿出し後すぐにスタンバイした

お魚チョーダイのこの子

1匹目を飲み込んでる最中で首が変形しています

2匹目3匹目はトンビがさらっていきました

4匹目をリリースしたら水面に落ちたばかりのコノシロを

またトンビが持っていった

ボチボチ終わりかなと思っていると

先日コブダイを下さった方が魚の入ったスカリを持って現れた

これ食べませン?

そこにはクロ(メジナ)3匹とキュウセンベラが入っていた

お陰で賑やかなお土産となりました

頭が無い魚はアオサギ君が食べちゃいました

コノシロはまた酢和えに

クロは塩焼き

ベラはお刺身

10匹の鯵はまた鯵味噌

孫娘あーちゃんは鯵味噌大好き

来る予定が無くても

鯵味噌作ったよと言うとたべるぅってやって来る

また鯵味噌であーちゃんを釣ることにしよう!