エコバッグ引っ掛けベルト???

最近のクルマにはコンビニフックとか付いてますし

100均でも後付けの物売ってますよね

軽いものには対応出来ますが

スーパーで飲料や

油類など多量に買うと

10kgくらいになる事もありませんか?

クルマの床に置けば良いのですが

袋が倒れてタマゴなどが潰されないかと心配になります

それで

エコバッグやレジ袋がパンパンで重たくなったとき

床置きでのまま把手部分を吊り上げて袋が倒れないようにする

ベルトを作りました

上の右の四角い金具は家内のリュックをバラして取って置きのもの

真ん中のは古くて覚えていません

昔はなんだったんでしょう

それと少し厚めの革

組みたてて確認です

ボンドを塗って➡菱目打ち➡縫い

始め撮り忘れましたが左端の金具も家内のリュックからの再利用

これはウラ面です

助手席側前に着けるとこんな感じ

座席に置いても

ブレーキング時に転がり落ちることは避けられます

長さ調整できます 黒い紐はエコバッグ

後ろに回してみました

黒いエコバッグは私専用

モネと言うシューズメーカーが商品を入れてくれた袋です

黒くて私向きだと思い永年愛用しています

床置きでもこれで倒れる心配はありません

チョットベルトが長すぎました?

大は小を兼ねる・・・?

やっぱ短くしよう

10cmカットして

ベルト部分28cmにしました

金具調整で15cm位まで短く出来ます

こんなモン作る人は居ないでしょうから

詳細までは書きませんでした

でも皆さんはどうしているのかなぁ???