こんなお見舞い貰っちゃった

これは日曜日の釣りの話です

休日しか会えない人達とお話しできました

以前タコを頂いてお返しにキーホルダーを貰ってくれたルアーの方

久しぶりですねぇ最近釣れてますかぁ?

先週来たのですがその前1カ月以上入院してまして

脳梗塞の話をしたり

最近釣れた魚をスマホで見せて頂いたり

明るい内やって来るのははコノシロだらけです

コノシロの皮でルアーを作るので下さいと言うので

差し上げた

するとなにやら大きな魚を下げてこちらにやって来ます

寒鯛(コブダイ)が釣れました食べませんか?

頂いて良いのですか?

まだ幼魚でコブは小さいですがどうぞ お見舞いです

一度も食べたことがなくて

食べたいと思っていたんですよぉ

いつの間にかお魚チョーダイ君が来てます

暗くなってアジが入れ食い状態になりました

頭を切り落としてはすぐ後ろに陣取ったアオサギ君にポイ!

頭を13個食べて帰って行きました

ユウマズメ5時から7時半までの2時間半

アジは18~23cm

18cm未満は3匹リリースしました

楽しめました

一番手前が頂いたコブダイです

大分ではカンダイと言います

お刺身とアジのナメロウ丼で食べようかな?