海に帰る本能?

いつもとは違う家島港へやって来ました

午後5時です

土曜日なので釣り人はそこそこ居ます

やはり明るい内はコノシロがやって来ました

堤防のフチから50cmのところに置いてやったら

クルッと海の方に反転した

ピチピチ跳ねながら

海へドボン!

疲れた感じで10秒ほど浮いていましたが

元気よく反転して戻っていきました

2匹目もやってみました

チャンと海へ向かって跳ねて行きます

水面が見えていないはずなのに

本能でしょうか?

ピョンピョン・・・ドボン!

ホッとしてると

上空で観ていたトンビが

急降下!

まだ浮いているコノシロをさらっていきました

あららぁ・・・

つぎにやって来たのはフグさん

グーグー泣いて怒っています

遠くに投げて

もう来るなよ!(`ヘ´) プンプン。

遊んでる内に陽が沈んで

小さいけれどアジがやって来ました

1時間ほど入れ食い状態で

18cmと小さいですが

確保ォ~!

もっと小さいのも来ましたが7匹ほどリリースしました

今夜は鯵のズケ丼デ~ス!

これから1時間半かけて捌きます。