お魚チョーダイ

5月28日17時15分いつもの港で竿出し

すぐにこの子もやって来た

後方5mに陣取りこちらを凝視している

これはもうすでに1匹食べた後の写真ですので

首がボコボコに変形してますでしょ

もう1匹投げてやった 25cmくらいのコノシロです

ジーッと見詰めて悩んでいる様子

すると上空からトンビが急降下!

コノシロをさらっていった

あららって顔で私を見てる

君がのんびりしてるからだよ

ほれもう1匹上げる

今度はすぐに飲み込んだ

さすがにこのサイズを2匹は満腹らしく

帰って行った

またコノシロ

海に投げてリリース!

すかさずトンビがさらっていった

太陽が沈んでいきます 

暗くなってきたら

鯵が入れ食いになりました

18~21cm 18cm未満は3匹リリース

左下の17cmの鯵は

泳がせをしてみましたが何も釣れなかったです

死んじゃったので持ち帰りました。

これから1時間半捌き

ペペロンチーノと鯵味噌で頂く予定です。

なんかチッチャイのばかりだね(T-T)