ハサミのケースを作る

散髪屋さんで使う

カッターナイフより切れ味の良いハサミ

レザークラフトの仕上げに使うことがあるのだけれど

切れ味良すぎてチョト恐い

それでケースを作る事に

大体の位置を形取り

ハサミにラップを巻き

ボンドを塗って貼り付ける

木工ボンドをタップリ使っているのは

ナイフの時でもそうですが

刃に触ってもボンドなら硬くて切れにくいからです。

乾くまでクリップ止め

ハサミを抜いて

菱目打ち

麻糸で縫って

余分な革を切り取り

コバをサンドペーパーで整え

トコノールを塗って磨いて

完成デ~ス!

ありのままじゃ~少し恐いけれ~どぉ~ぉ♪

少しも恐くわないわ・・・♪

反省点

ラップと接着剤が思ったよりくっついて離れにくかったので

ラップ巻きは必要ないかも・・・

あ!そうだ!鋏にシリコンオイルを塗ったら良いと思う

次はそうしよう!