ボーッと生きてんじゃねえよ

ボーッと生きてんじゃねえよぉ!

チコちゃんが言ってますよね

昨日はアオサギ君に言ってやりました

釣りを始めると やって来ました アオサギ

頭の後ろの毛が長いので男の子でしょう

今日は鯵味噌用の鯵釣りですイエ~イ!

早速釣れました

17cmなのでアオサギ君へ・・・

美味しそうに丸のみ!

そしてパラパラと鯵が続きます

頭を切ってアオサギ君へ

そしてまた17cmを投げてやる・・・と

足元に投げてやったのに

スローモーション的な動き

側に泊まっている船のマストの上で観ていたトンビ

急降下で降りて来て

鯵をかっさらっていきました

アオサギ君はボーゼン

そして

20cmの鯵が釣れて

頭をカットしてあげた

またトンビがさらっていきました

また17cmの鯵を投げてやる

またトンビが・・・

私もついに切れた

ボーッと生きてんじゃねえよ!

アオサギ君は流石に落ち込んだみたい

トボトボと歩き回っている

そしてこちらを見るので

次々と頭を切ってあげました

1匹丸ごとあげる気にはなりません

まあ頭だけでも17個食べたから

お腹は膨れたと思います

陽は落ちて片付けを始めると

私をジーーーーーーッ観ていましたが

解ったのか帰って行きました

今日の釣果です

18~20cmの鯵18匹で終了です

鯵味噌アジフライを作る予定です。