雨にも負けず風にも負けず・・・笑

小雨が時折ぱらつき 風も風速5m

良い天気とは言えないけれど・・・

いや悪天候かぁ?ネタ作りに釣り!

釣り人は先端にたった一人

午後5時15分から餌を撒き始めて

海底を美味しい臭いでプンプンにする

f:id:donaneight:20220401080249j:plain

6時15分 1時間が過ぎて早速やって来ました 23cm

ドンヨリ曇ってるので早くやって来たようです

f:id:donaneight:20220401080304j:plain

コノシロもやって来ました

f:id:donaneight:20220401080317j:plain

アオサギ君もやって来ましたが少し小さいです

いつもの子ではありません

ヘッドの白黒部分の形、胸のレース状の毛が少ないです

5mほど離れてそれ以上近づいて来ませんが

鯵やコノシロの頭を投げてやりました

最後に大きなコノシロ尾頭付き1匹をあげたら

頭を12個あげた後なのでかなり悩んでいました

飲み込んで去って行きました

f:id:donaneight:20220401080342j:plain

19~27cmの鯵11匹と コノシロ3匹を持ち帰りました

いつもお野菜を頂いているお隣さんや実家にお裾分けです

海も春本番になってきましたよ!

餌を買いに行ったとき店長さんが

鯵とか釣れてませんでしょ

お客さんがどの人も「何も釣れん」って言ってるんですよぉと言うので

いえ先週良いサイズの鯵8匹を夕マズメに釣りました

え~どこですか?

三佐です

と言う事はもうどこでも釣れるんでしょうか?

いえ三佐は他よりも少し早いですからねぇ

と情報を提供してきましたが

人が増えて皆で餌を沢山撒けば魚もたくさん入ってくるでしょう

これからが楽しみです!

コノシロの鱗でキッチンが大変

小さく薄い鱗は剥げやすく

あちこちにくっつきやすく

後始末が大変でした

もう持って帰らないことにします。