半分冗談がほんとうになった

暇なら釣りにでも行って来たら?

家内の言葉で波止へ

満潮からの引き潮 きっと釣れないだろうなぁ・・・

最初に来たのはこの子

f:id:donaneight:20211210114249j:plain

20cmでリリース

この子が大きければ昨年の年間54匹の記録にならぶのですが

そして

f:id:donaneight:20211210114658j:plain

18cmの真鯛の子供リリース

大きくなって帰っておいで

f:id:donaneight:20211210114751j:plain

16cmリリース

f:id:donaneight:20211210122259j:plain

するとこの子がやって来ましたが

いつものアオサギ嬢と何か違う?

まいいや、チョット待っててね 今あげるものないから

f:id:donaneight:20211210122617j:plain

5時になりました

そこに一人近づいて来て

鯵は釣れますか?

あと5分したら1匹目が釣れます(笑)

最近は5時頃から1時間くらいが良いみたいですね

サイズも良いですよ

じゃあ釣りしようかな・・・

すると 来ました

f:id:donaneight:20211210122957j:plain

ホラ来ました!

まさか!冗談半分がホントになりました

あはは!今5時7分です 2分ずれましたね(笑)

釣りしよう!やる気でました

続いて

f:id:donaneight:20211210123252j:plain

f:id:donaneight:20211210123309j:plain

f:id:donaneight:20211210123417j:plain

f:id:donaneight:20211210123435j:plain

鯵、あじ、アジ・・・・・とつづき

頭を切ってはアオサギ君へ

f:id:donaneight:20211210123338j:plain

最後に17cmのアジ

これは尾頭付きでアオサギ君へ

結局3時間で餌も無くなり

f:id:donaneight:20211210123653j:plain

20~24cmの鯵だけで終了でした

大物が釣りたいですねぇ。