今日はおまんじゅうの話

大分市のど真ん中の商店街にあった元々はパン屋さんのつるや

ご主人のお爺ちゃんがご高齢で「やーめた」ということで

2010年に閉店した

ところが!

なんでやめたの? 甘酒まんじゅうが食べたい 大好きだったのに

ファンが沢山居て

2011年2月18日復活!しました。

もう9年も前のことなんですね 今は大分駅の少し東 錦町にお店があります

復活オープンの日はテレビ取材が来るし ごった返しました

復活を待ちわびた大勢のファンが押しかけて 1時間待ち!

初日だけで1万個を売ったそうな

f:id:donaneight:20200814082117j:plain

実はこの包装紙私のデザインです 自慢話ですいません

f:id:donaneight:20200814082122j:plain

一口サイズの甘味を抑えたふわふわの漉し餡まんじゅうです

大分へお越しの際は是非お寄りください。

10個入り 440円 15個入り660円 20個入り880円

リーズナブルでしょ

いつの時間行っても何台かお客さんの車が停まっていますね

繁盛している様子です

甘酒饅頭の他にパンも置いてます。