釣れないネタ

海へ行こう ネタにもならない夕日が沈んでいく 釣り人はボチボチ

釣れてないから? 間隔は10m以上なので余裕がある

数年前太刀魚が釣れていた頃なら竿1本分の隙間さえ無かった

周りも全く釣れて居ないようでこんな夕焼けでも撮影してる人も居る(私もだ!笑)

f:id:donaneight:20200512102830j:plain

いきなりサバが来てギューーーンとラインを引っ張っていく お!良いじゃん

でも後が続かず アオサギの夫婦はギャ!と鳴きながら東の空へ飛んでった

暖かいので 昼に暇つぶしのじいちゃん釣り師が多いから 鯵は沢山貰っているのだろう

f:id:donaneight:20200512102831j:plain

家内がチッチャいのはリリースしてね と言ってたので

18cm未満は10匹ほどリリース  鯵を泳がせてヒラメも狙う

何か面白ネタになる魚は来ないかと待つが

やって来たのは様子見の友人Kさん 今日は県南まで釣りに行くんだって

大物が釣れるとイイネ 今夜の我が家の夕食はお刺身です

 

ヒラメかタコがこないかなぁ そんなおいしい話はなさそう・・・

大分は半月以上も感染者ゼロ 掛かった人達も殆どルートは解っているのでまあいいか?

気晴らしにはなりました