ひとりぽっちじゃない・・・。

久しぶりに釣り!いつもの港へ

今日は早め 午後3時に出かけて夜遅くまではやらない事とした

港は荷役作業の車 海を見に来たらしい人が乗っているだけの車

アオサギも釣り人も居ない月曜日の午後

仕掛けをセットしたのが3時15分 いつの間にかアオサギが左隣りに来ていた

f:id:donaneight:20200121101327j:plain

寒いが風が強いので両足で踏ん張っているが 寒そーーーーー。

車の陰が暖かいよとジェスチャーで伝えるが やはり無理

やあ元気そうだなぁ ご飯にありついてる?

この状態で2時間 全くアタリも無し

f:id:donaneight:20200121101345j:plain

本日の夕空です アオサギと並んで観ていた

照明用のバッテリーを入れたボックスをいじっていると

アオサギが近づいて来る手を伸ばせば届くほどの近距離

箱をのぞき込んで・・(先日はクーラーボックスから鯵を出して上げたからだと思う)

ゴメン お魚じゃないんだ 今日はまだ釣れてない

そして竿がモゾモゾと動く ゆっくり引き上げるとかなり思い

波があるのでゴミが引っかかった???

タコダ~! 水面まで来て逃げて行った

早速先日の6本鉤を装着! 投入!

またゆっくりと竿がしなる しっかり絡みついてくれるのを待つ

するとブルブル震え出した???

重いリールを巻くと鯵とタコが揚がって来た

久しぶりにタモの活躍!

18cmの鯵普通ならキープだが2時間も付き合ってくれた戦友アオサギ

タコを見てなんだって顔で引いていたが早速鯵を咥えて上機嫌(o^―^o)

鯵が続けて5匹 頭をカットしてアオサギへ 午後6時になっていた

寒いから帰ろーーー!

f:id:donaneight:20200121101352j:plain

今日の釣果です。

タコは1,200gまあまあ大きい方か?

鯵はリュウキュウにして夕飯頂きました

タコは20分塩もみして10分間大根でぶっ叩いて冷凍中

唐揚げとタコ焼き?何にしましょう?