ノラちゃんも生きていくのは大変だ

おかず釣りにやって来ました

古代人のように食べたくなったら海へ・・・

竿出しは5時

20分が経過してやって来ました

26cmと小ぶりですが

イラッシャーイ!

22cmの鯵、16cmの鯵

パラ!パラ!パラ!

太陽が沈み始めて

パラ!パラ!パラ!

始めはリリースしていたのですが

ノラネコちゃんが後ろでじっと待っています

今日はアオサギ君の姿は見えません

時々ギャッと言う鳴き声は聞こえますが

声はすれども姿は見えず

ほんにあなたは〇のような。

猫に生魚は良くないと聞いてます

大分の魚にアニサキスはいませんが

飢え死にするより

美味しい鯵を食べて死んだ方が幸せか・・・

なんて考えながら4匹投げてあげました

餌が多いと猫が増えて本当は良くないと思うのですが

健気な姿が可愛くて

大した釣果ではありませんが

明日、明後日の晩御飯は決まりました

鯵のリュウキュウとチヌの中華サラダデ~ス!