サビキ釣り トリさんたちが賑やか

おかず釣りに行って来ました 釣れていないのか 鯵釣りに人気が無いのか

波止に釣り人は数人しか居ない
さてアオサギ君はと言うと 居ました居ました60mほど左向こうに

釣り人のおじさんと一緒に真剣な目つきで竿先を見ています

夕方6時釣りを始めました 直ぐに20cmの鯵が釣れて

(これはアオサギ君にはあげないのでこそっとクーラーボックスへ)

続けて大きめが8匹のあと 17cmくらいがダブルで釣れました

小さい2匹の鯵を持ってアオサギ君にアピール

直ぐに気が付いて飛んで来た

f:id:donaneight:20190416095058j:plain

2匹をあげた後さきほどの鯵の頭8個を切ってあげた

全部食べた 気が付くと カモメやトンビ4羽が集まっている

かなり暗くなってカモメの写真はブレまくってダメでした
f:id:donaneight:20190416095452j:plain

次は大、中、小の鯵がトリプルヒット!3人?で山分け?

f:id:donaneight:20190416095505j:plain

大は私、中はアオサギ君、小はカモメさん、トンビ野郎にはあげない

去年私が右手に持っていた食べかけのドーナツをくすねたから (笑)これホントです

トンビたちは私の頭の上を旋回している

ちょっとかわいそうだから鯵の頭を切って放り上げてやった

上手に足でキャッチして持って行った

続けて小鯵 カモメさんに投げてあげたら トンビが取って行った

頭を鳥たちに替わりばんこにあげて

さすがにアオサギ君はお腹がいっぱいらしく取りあえずお家に

数分後またやって来た 暗くなったので他の鳥たちは帰って行った

18cmの鯵、リリースかどうか迷ったが アオサギ君にあげた

f:id:donaneight:20190416095514j:plain

大き過ぎたようでなかなか呑み込めなくて 悪戦苦闘 写真がブレてしまいました

頭も続けて投げてあげた 頭は食べたけれど尾頭付きは残して帰って行った

船が入って来て2時間で終了

アオサギ君が残した2匹も含めてお持ち帰りは28匹 8割が20cm以上でした

f:id:donaneight:20190416095522j:plain

今夜はリュウキュウ丼 明日はアジフライかな 

釣りの季節となりました お出かけになりませんか?