一昨日の釣り訳がわからん???

寒いけれど釣りです

餌を撒き始めて数分早速サッパ(ママカリ)?

本当は甘酢に漬けるとご飯が足りなくなるほど美味しいと言われる魚

でも要らないのでリリース

たこ釣りの友人が来たのでたこの餌にあげた

サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース

なんてこったぁ?

良い天気です

船が入ってきて移動しました

でもサッパリリース・サッパリリース・サッパリリース・サッパリリース

シンガポールの貨物船 オーシャンブリスが対岸に入ってきました

ネット検索すると長さ180m幅32mみたいです高さは10階建てのビルより大きいかな?

お日様が沈んで

満ち潮のハズですが

反対方向に凄い早さで流されます!

大きい船が入ると15分くらい流れが変わりますが

そばにはそんな様子も無く

仕掛けは流されっぱなし

やって来た顔見知りのおじさんも

なんじゃろなぁこんな潮見たこと無いなぁ?

私もここで釣りを始めて20年くらいですが

こんな速い潮は初めてかも

訳がわからん?????

結局お土産は無し

でもKさんが県南で釣ってきたらしいクロ(メジナ)を1匹くれました

あ~りがと~!