セオリーいろいろ

スリッパ作りは最後になってメチャクチャ面倒な問題が発生

気分転換に釣り!

だーれも居ません あれ?

この時間帯は良いハズなんだけど

セオリー その1

問題にぶっつかったら海に来るのが1番

セオリー その2

河口でのサビキ釣りは満ち潮を狙うこと

引き潮では川の流れと引き潮が重なって流れが速く

撒き餌が流されて散ってしまう

18時30分が満潮なので今は満ち潮です

すると次から次へと常連さん達がやって来ました

皆さん私の下流に陣取ります

セオリー その3

サビキ釣りはサビキ釣りの人の下流が有利

餌が下流に流れていくから

先客が撒き餌をしてくれているようなものです

ベテラン連中はチャンとそれが解ってるようで

私の右側にはサビキ釣りの人があっという間に7人も来て満員

左側100mには誰も居ずガラガラ

早速釣れました

f:id:donaneight:20211003091111j:plain

小さいです27cm タモ入れをして 注目されました(^_^.)

f:id:donaneight:20211003091120j:plain

早速この子もやって来て

f:id:donaneight:20211003221318j:plain

この子は去年良くやって来た男の子です(最近見ないなぁ)

頭の黒い毛が違うでしょ

サビキ釣りが8人も居るのに私の傍にベッタリ

セオリー その4

このジイサンの傍に居れば晩ご飯は安心

この子だけのセオリー???(笑)続いて

f:id:donaneight:20211003091140j:plain

また27cm

f:id:donaneight:20211003091200j:plain

28cm

f:id:donaneight:20211003091227j:plain

25cmクーラーボックスを開ける度に

アオサギ嬢はのぞきに来る・・・

f:id:donaneight:20211003091243j:plain

15cm位の豆鯵がバラバラバラバラ!!!

続けて7匹

ぜーーーーんぶアオサギ嬢にあげました

その後お持ち帰りサイズの鯵20cmと鯖が釣れて

頭をアオサギ嬢にあげてバイバ~イ!

それにしてもずいぶん食べるなぁ・・・

f:id:donaneight:20211003091304j:plain

大きいサイズは釣れませんでしたが

2日分位のおかずは確保出来ました

寒くなったらサイズも良くなってくると思います。

さてスリッパを縫いましょう!