一息ついたあとは釣りです

ここんところブログひと休みの最中は

お仕事と釣りの仕掛けづくりや道具のメンテナンス、

革スリッパの汚れ取りなどをしておりました

先ずは釣りの報告から

釣り人はだぁれも居ません・・・

いつもいる鯵釣りジイチャン達も

釣れてないのでしょうね

ところが直ぐに豆鯵が釣れて

それを餌に泳がせ釣り!

10分と経たないうちに

竿がガタン ギュイーン!

来ましたねぇ

よっこいしょ!っとブリ揚げます

シーバスの子供セイゴです40cm

そこにやってきたのが片足のウミネコ親子

父ちゃんいつも魚くれるッチ言うジイチャンはあの人な?ピーピー

そうで、今日もくれるといいな

なんて声が聞こえてきそうです

コノシロが釣れたので投げてやりました

ウミネコ父ちゃん

ちょっとおおきいなあ・・・呑み込めん

ムリやなあ・・・

上空から様子をうかがっていたトンビ

ならオレがもらってくぜぇ・・・急降下で掴んで持って行きました

空が綺麗です

鯵が釣れだしました 頭をウミネコさんにあげました

ダイナミックな夕焼け・・・これが観れただけで今日は満足

日が暮れて終了です

今日の釣果です

セイゴのお腹の中に豆鯵が入ってるかと思ったのですが

居ませんでした

背中に掛けた針が外れて上手く逃げたようです。

カミさん

え?釣れたの?

明日はお寿司でも食べに行こうと思ってたのにですって。

ナンテコッタ!