車のバイザーに着けるサングラスケース

この前買った眼鏡に着けるサングラス

外でしかも釣りの時にしか使わないと思うので

車のサンバイザーにいつも着けて置く事にして

ケースを作りました

f:id:donaneight:20210906075539j:plain

用意した革とサングラスです

f:id:donaneight:20210906075550j:plain

サングラスが入るサイズの本体と

サンバイザーに着ける為のベルトを切り出します

f:id:donaneight:20210906075617j:plain

蓋を閉めるホックを着けるためのベルトを縫い付けます

f:id:donaneight:20210906075637j:plain

バイザーに着けるためのベルトを縫い付けます

f:id:donaneight:20210906075709j:plain

凸凹になった縫い目をトンカチで叩いて平坦に

f:id:donaneight:20210906075740j:plain

ホックを着けます

f:id:donaneight:20210906075756j:plain

ホックの裏の金属部分をボンドでコーティングしました

乾けば透明になってレンズにキズが入るのを予防します

f:id:donaneight:20210906075857j:plain

フチ部分を縫って

f:id:donaneight:20210906075924j:plain

すこし大きめに作ってあったので

くっついてから2枚の革を同時カット

これの方が綺麗に仕上がりますから

f:id:donaneight:20210906080019j:plain

コバを磨いて ホックを打って出来上がりました

f:id:donaneight:20210906080038j:plain

サングラスを入れてみました ピッタリ!

f:id:donaneight:20210906080145j:plain

車に着けてみました ウン!大丈夫みたいです(^_^.)

次はいつ釣りイコカ!