お腹の革だからよじれてる 革のテイッシュボックス

今日も朝から雨 植物は皆さん元気です

f:id:donaneight:20210527091855j:plain

白い革のテイッシュボックス製作の続きです

f:id:donaneight:20210527100050j:plain

牛のお腹部分の革のようでフニャフニャ

傷も よじれも入っています

f:id:donaneight:20210527091923j:plain

 カタメールを塗って染みこませ

他の革を貼り付けてトコノールを塗って磨きました

f:id:donaneight:20210527091940j:plain

短い側面を縫い付けます

1本刃が欠けた6本刃の菱目打ち具でやってみたけれど

やっぱり穴はばらついて 即中止 捨てることにしました

f:id:donaneight:20210527092024j:plain

縫い付けて

f:id:donaneight:20210527092046j:plain

プラスチックのプレートを両面テープで貼ってシャキッ

上の写真の上部は背に近い部位で少しはましですが

下の方はまだヨレヨレです

f:id:donaneight:20210527092143j:plain

ボックスティッシュを入れるとシャキッとなります

次はフタを作っていきます

f:id:donaneight:20210527093752j:plain

両サイド ホックを着ける部分を補強します

パレットナイフを使ってボンドを塗って

f:id:donaneight:20210527093817j:plain

角をカットして曲げ込み

乾くまでクリップ止めしました。

クリップ止めするときは当て紙をしないといけませんね

クリップの痕がなかなか消えなくて困りました