やっちまったなぁ・・・レザクラ

内ポケットなどマグネットホックを付ける内張りを縫い付けました

f:id:donaneight:20210719071715j:plain

中央の革が重なった部分は
真ん中の白っぽい革が乗っかるデザイン
繋ぎ目のステッチは革の中を通して
オモテから見ると1本の糸で縫ってないように見えます
糸は目立ちにくいロウ引き糸にしました
次に底と側面の縫い付けです
同時に側面ポケット2個も作ります

f:id:donaneight:20210719071809j:plain

3色パーツを引っ張りながら
ボンドを塗ってクリップ止め菱目打ちをして縫います

f:id:donaneight:20210719072136j:plain

反対側も同じように

f:id:donaneight:20210719072225j:plain

縫い上がったら
最初底板用にカタメールでパリパリにしておいた物を

f:id:donaneight:20210719072254j:plain

ボンドで底の内面に貼り付けました

真ん中に折れ目のある他には使えない革です

f:id:donaneight:20210719072317j:plain

側面パーツと同時にポケットを付けます菱目打ちをやっていたら

f:id:donaneight:20210719072438j:plain

ポキッ!

f:id:donaneight:20210719072532j:plain

菱目打ちの刃が折れちゃいました
右は新品です
ポケットの縁のところは
4枚の革が重なっています
無理がいったのかなぁ・・・?
作業中断!
シンピン買ってきました
壊したのは6本刃4本刃合わせてもう5本かなぁ
6本刃は折れてからシンピンは買っていません
心も折れました(´д`)

なんちゃって!