ボックスティッシュカバーの組みたて

トニカク組みたててみましょ

先ずは菱目打ち 革が厚いので 6本刃ではガンガン打たなくては入っていかない

f:id:donaneight:20200504095937j:plain

4本刃で打つ

f:id:donaneight:20200504100319j:plain

今回は幅5mmの両面テープで接着しています

f:id:donaneight:20200504100336j:plain

側面の縫い上げ

f:id:donaneight:20200504100354j:plain

最後の糸の始末は 日頃触ることはないので 瞬間接着剤で固める

f:id:donaneight:20200504100410j:plain

側面から天面に掛けて1本の糸1.7mで一気に縫います 

この部分の縫いだけで半日かかりました

f:id:donaneight:20200504100434j:plain

この生地 汚れは付きにくそう

f:id:donaneight:20200504100457j:plain

ホック打ちをして本体は出来上がり

高さサイズの低い300枚入りボックスの為に

スチレンボード7mmの底敷を作りました 

使う人のために説明書を貼り付けて置きましょう

キッチンの把手などにぶら下げて使えるようベルトをくっつける予定です

カナダのYotoroさんからの情報で筒型のカバーも設計中!

難しいほど面白い(^_^.)