やっと終点が見えてあと少し

2月18日に始まったコンビニバッグ

本体は組みたての段階

把手を作りました

f:id:donaneight:20210322102827j:plain

革が柔らかいので細く切って中に挟むことにしました

f:id:donaneight:20210322102833j:plain

接着剤を塗ってクリップ止め

f:id:donaneight:20210322102843j:plain

縫って切り口をサンドペーパーでガサガサボロボロにして

(上の写真右)

トコノールを塗って磨きました(左)

少し膨らんで手触りが良くなったと思います

f:id:donaneight:20210322102854j:plain

組み立てです

フチ5mmにボンドを塗ってクリップ止めして

菱目打ちして 縫います

f:id:donaneight:20210322102906j:plain

側面の菱目打ちは底より先に打ちました

ゴム板を挟みにくいので

f:id:donaneight:20210322102923j:plain

そして底部分の接着

f:id:donaneight:20210322102945j:plain

菱目打ち

f:id:donaneight:20210322102957j:plain

把手のフチにトコノールを塗って磨きました

f:id:donaneight:20210322103010j:plain

これから本体のフチにサンドペーパーを掛けて

トコノールを塗って磨いて

もう一度サンドペーパーを掛けて磨きます

 把手を接続して完成予定です。

面白くない内容でしょうが

あと5時間くらいで仕上がる予定です

もうちょっとみてくださいm(_ _)m