パーツが出来てきました・・・レザクラ

蓋は2枚の革を貼り合わせる事にしました

f:id:donaneight:20210726071846j:plain

型紙に合わせて一回り大きくカットします

f:id:donaneight:20210726071955j:plain

一気に全部貼るのは難しいので半分ずつ

f:id:donaneight:20210726072019j:plain

f:id:donaneight:20210726072040j:plain

紙の筒っぽを使って曲がった状態の貼り合わせです

f:id:donaneight:20210726073759j:plain

型紙に合わせて仕上がりサイズにカットして

コバ(フチ)にサンドペーパーを掛けて
トコノールを塗って
またサンドペーパーを掛けて
トコノールを塗って磨きました

f:id:donaneight:20210726073951j:plain

中に蓋付きのポケットをくっつけます

f:id:donaneight:20210726074040j:plain

これも同じ白い革で

f:id:donaneight:20210726074110j:plain

本体を作った時の残りで
ポケット蓋の補強をします
カットして

f:id:donaneight:20210726074141j:plain

両サイドを接着クリップ止め
縫います バネホックを打ちます

f:id:donaneight:20210726074319j:plain

ベルトを作ります

f:id:donaneight:20210726074204j:plain

幅30mm長さ1100mm
ボンドを塗って両側から折り込みます
今回はショルダーですので縫いません
見た目が綺麗に仕上がるし
ハンドバッグは手が触る部分の強度が要ると思うので縫っているわけです

f:id:donaneight:20210726074227j:plain

蓋と本体を縫い付ける糸を染めました
いつもはイラスト用インクを使っていますが
今回は色がフラットですので
アクリル絵の具で塗ることにしました
インクは乾くと色調が変わりますが
アクリルは変化がないので色合わせはしやすいですね。

なーんてやっちゃっているけれど

これがベストなのか知るよしもなく

プロが見たら笑うんでしょうね ワハハ!!!

さて明日は最後の組みたてデース!(^_^.) なんとかなりそう・・・