あり得ない? 本革のコーナーガード

小さなお子様をお持ちの親御さん必見!

と言うほどでもありません (^_^.)

テレビ台などのコーナーが尖っていたら

もし子供が転んでコーナーに頭をぶつけたら大怪我!

100均でも売っているコーナーガードをゴージャスに?

本革で作ります

f:id:donaneight:20200705102401j:plain

チョコレートカラーの革を裁断 下に敷いているのは分厚い補強用革

f:id:donaneight:20200705102404j:plain

25mm×70mmのサイズにカットして側面用にします

これの縁に菱目打ち

f:id:donaneight:20200705102407j:plain

35mm×35mmの正方形にカットした天面用の革と接続

いつもの2本針ではなく1本針で縫い付け

f:id:donaneight:20200705102410j:plain

縫い上がりました

f:id:donaneight:20200705102414j:plain

厚みがないとガードの意味がないので1.5mmの革を裏貼り

天面は2枚で厚さ4mmにしました

f:id:donaneight:20200705102417j:plain

縁の方まで木工ボンドをたっぷり塗って

f:id:donaneight:20200705102420j:plain

乾くまでクリップで押さえます

f:id:donaneight:20200705102423j:plain

ガッシリしました

f:id:donaneight:20200705102426j:plain

本とゴム板を下敷きにして

丸い金属(今回はバネホックの打ち台)を使って角をカット

f:id:donaneight:20200705102431j:plain

コバを黒く塗ってサンドペーパーで整え トコノールを塗って磨く

f:id:donaneight:20200705102357j:plain

クッション性の両面テープを貼ってテーブルコーナーに貼り付けます

f:id:donaneight:20200705102434j:plain

デッキアッガリーーーー!

実際貼り付けるのは孫の家のチョコレート色のテレビ台です

こんなもん絶対に売ってないでしょ!

探しても売ってない物を作る

これってスッゴク楽しいですよー!

ホントに売ってないのかなぁ???