あれ?短かった・・・レザクラ

私の足の長さの事ではありません

f:id:donaneight:20210718091643j:plain

バッグ上部のフチから20mm中心でハトメを打つとしたら
折り返しが不充分で厚みも足りません
短かったのです
買ってきたハトメは
革の厚さ圧縮して3~4mm用なんです
取りあえず丸くカットして剥がしました
直径30mmの革を補強で貼り付けます
ハトメを打つ部分はほぼ3mmになりました
貼り付けたところの写真を忘れました

f:id:donaneight:20210718091830j:plain

貼り合わせ部分をサンドペーパーで荒らしてポケットと
マグネットホック用の内張を貼り付けて

f:id:donaneight:20210718091908j:plain

クリップ止め

f:id:donaneight:20210718091942j:plain

ハトメ用直径10mmの穴をカッターナイフで空けて

f:id:donaneight:20210718092011j:plain

ハトメを打ちました
金属パーツが入ると見栄えが良くなるんですよね~♪

f:id:donaneight:20210718092209j:plain

フチを縫っていきます

一番目立つところなので慎重に慎重に。

A!そうそう クリップ止めするので痕が残ることがありますが

丁度縫い目が来ますので解らなくなります。

ステッチを付けないときはクリップを早めに外せば

数時間で痕は消えます。