靴の修理をやってみた・・・レザクラ

ブログでのお友達pokkeさんが

スニーカーの修理をやっているのを見て

真似してみました

f:id:donaneight:20210515103015j:plain

かかと周りの内側がボロボロになりました

もう10年以上も愛用している柔らかくて履き心地のよいお気に入り

ウォーキング 釣り ドライブ いつもこれを履いてきました

底はもう4回ほど修理して

でも捨てがたいのです

f:id:donaneight:20210515103040j:plain

黒い薄い革の柔らかいフチの部分を使います

f:id:donaneight:20210515103058j:plain

そこそこサイズにカットして巻いてみましたが

3時限的に曲げないといけないので一発では無理なのに気付き

f:id:donaneight:20210515103116j:plain

3分割にしました

f:id:donaneight:20210515103132j:plain

ボンドをたっぷり塗ってクリップ止め

後ろ部分

f:id:donaneight:20210515103149j:plain

側面

f:id:donaneight:20210515103218j:plain

菱目打ちをして

f:id:donaneight:20210515103242j:plain

麻糸で縫いました

f:id:donaneight:20210515103258j:plain

よーくみないでください アラが見えてしまいます

f:id:donaneight:20210515103309j:plain

爺さんの足下なんか誰も見ないでしょう

まだ5年は履けるかな?(^_^.)

ポッケさんのブログです

ポッケさんの3月7日の記事を参考にさせて頂きました

pokke (id:tukurukun)