アオサギとトンビと私 魚は誰のもの?

大分はカラオケ喫茶クラスターが相次いで発生

出歩いてはいけない頃ナ?

いつもの港へやって来ました 釣り人の間隔は約50m

いいんでねえかい?

始めてから15分くらいで入れ食い

f:id:donaneight:20210501091058j:plain

f:id:donaneight:20210501091119j:plain

でっかいコノシロ

ぜーんぶリリース!

今日は20cm以上の鯵とチヌなどしか

持ち帰らないことに決めたんです

21cmの鯵を2匹キープして

17~19cmの鯵とコノシロ合わせて十数匹リリースした時

やって来ました

f:id:donaneight:20210501092524j:plain

私の服装が今までの冬支度

黒上下のフィッシングウエア

ではなく芥子色のブルゾンブルージーンズマスク

そのせいかアオサギ君は近づいて来ません

私に気付いてくれないようです

小さめのコノシロをあげるとやっと寄って来ました

続けて鯵をアオサギの足下に投げてあげると

f:id:donaneight:20210501092559j:plain

上空から観ていたトンビが急降下!

ドケドケドケ!アオサギ君を押しのけるようにして

かっさらって行きました

アオサギボーゼンとして私を見詰める

バーーーーカ!ドジ なんで取られてんだよっ!

隣の釣り人に聞こえたらしく笑ってました

そしてその方も鯵を投げて与えてました

アオサギ君は鯵とコノシロ5匹を食べて

一度巣に帰っていきました

f:id:donaneight:20210501092628j:plain

その後はコノシロだらけ

後ろに投げておくと

f:id:donaneight:20210501092645j:plain

トンビが争うように持って行きます

f:id:donaneight:20210501092719j:plain

こんな感じで取り合いです

アオサギ君はまたやって来ましたが

鯵をあげても何度かトンビにさらわれて

その都度私をジッと見ていました

カラスウミネコもやってきてひと騒動の港

f:id:donaneight:20210501092738j:plain

真鯛の子供も釣れました

f:id:donaneight:20210501092758j:plain

全部で40匹以上釣ったと思います

でも持ち帰りは20cm以上の鯵11匹

今夜はネギ鯵丼!

ネギトロ丼の鯵バージョンです。

食べきれない分はどうしよう?