主と一緒に呆けたヤツ

我が家の庭には ニワ二ハニワニワトリはいなくて

2本の白い山茶花があり 今月初めから咲き始めて

もう十数輪咲いているのであります

f:id:donaneight:20201018082424j:plain

可愛いでしょ

山茶花と言えば冬の花 5本ある赤い山茶花は未だ未だ蕾

3年ほど前から3カ月くらい早く咲き出しました

苗木を貰ったのが30年ほど前

その頃は他の山茶花と同じ頃咲き しかも直径10cm位の大輪でした

しかし今は7cmと小さくなっていっぱい咲きます

イヌ猫は飼い主に似ると言いますが・・・

 

ウォーキングで見つけた花を載せます

f:id:donaneight:20201018083947j:plain

名前は解りません グーグルレンズの存在は知ってますが

信用していない 人間でも区別が付かないときがあるのに

解るわけがない なんて思っています(笑)

グーグルさんゴメンナサイm(_ _)m

f:id:donaneight:20201018084525j:plain

これは知ってるんです 木蓮のチッチャイヤツコブシ

赤い実を見つけて なんだこれ?

思い起こせば春のある日 真っ白なコブシの花を見せてくれたのでした

f:id:donaneight:20201018085503j:plain

こんなジミーな風景が好きになったこの頃

ジミーーーな風景でよければまだ何枚もありますんで

また観て頂ければと思いますm(_ _)m

                      敬具。

呆けてきていないかと心配になった 白山茶花の飼い主より