らしく見えて来るものですね

レザークラフトの諸先輩プロの方の作品物を見ると 

同色系の糸を使われています

ブログのお友達で

レザークラフトの先輩 ココロんさんのように  ココロん (id:cocorony)

f:id:donaneight:20201001084811j:plain

縫い上がりました

f:id:donaneight:20200930072133j:plain

裏面です 縫ったままなのでステッチにばらつきがあります

鉄筆で整えて 

クリアファイルを当ててトンカチで軽く叩いて落ち着かせます

先日書きましたイラストのようにコバにサンドペーパーを掛けて

トコノールを塗ってスリッカーで磨き もう一度塗って磨いて

f:id:donaneight:20201001084856j:plain

こんな仕上がりに

f:id:donaneight:20201001084923j:plain

SERIAで買ったカバーを両面テープで貼り付けます

f:id:donaneight:20201001085004j:plain

カメラ穴をピッタリ合わせて カードポケットも確認して

f:id:donaneight:20201001085233j:plain

裏面の仕上がりです

f:id:donaneight:20201001085039j:plain

丸みを帯びたコバは濃い色の革の方が引き立ちますね

f:id:donaneight:20201001085133j:plain

良いものらしく見えて来ました? えへへ(笑)

f:id:donaneight:20201001085159j:plain

これがオモテ

今回初めて姫路レザーを使いました

表面はかなりデリケートで

ハギレですから仕方ないのでしょうが小さな傷色むらもあります

最後に磨き上げてi-phoneⅩs MAX

アースカラーのケース完成デース!

i-phoneⅩs MAXを取り付けた写真をご覧に入れたいのですが

プレゼントする人は近くに居ないので送る予定です。