不味い人間にはなりたくない

先日釣ったチヌの話であります

居着きのチヌと思われる浅瀬で日焼けした頭と背が茶黒いチヌでした

f:id:donaneight:20191227103417j:plain

日頃さんぽの途中見かける橋の下に居て虫餌やカラスガイを

ボーーーーッと食べている運動不足のチヌ

身が締まってなくてゴムか寒天のような食感 悪く言い過ぎ?

塩焼きにして頂いたのですが 他のチヌとの差がハッキリありました

今年釣った他の21匹のチヌは

f:id:donaneight:20191227104403j:plain

青みをおびた縞も見える美しい銀色 

餌の豊富な別府湾の深場から上がってきたものと思われます

肉厚で味も食感も真鯛と変わらず大変美味しく頂きました

ボーーーっと生きているのでは無く 休んだら死んでしまうくらいの

行動派 魅力的な爺でありたいと思うのであります

妻が大掃除を手伝えと叫んでおります 孫達もやって来ますので

今年はこれにて・・・一年間私のブログにお越し頂き有り難うございました。

皆さま良いお年をお迎えください 来年も宜しくお願い致します