超高級魚が釣れた 今夜はお刺身 (o^―^o)

一度釣りに行くと2~3日は魚料理が続きます

肉の日が続いて妻からミッションが出たので今日は晴れて魚釣り

しかし 潮の具合は最悪満干の差が少なく魚の活性が期待できない

ましてや 夕まずめは引き潮のどん底 ボウズ覚悟の釣行

空は綺麗です 日曜日なので釣り人は沢山 家族連れが多いです

f:id:donaneight:20190909094630j:plainすぐに真鯛の赤ちゃんがやってきた 10cm

f:id:donaneight:20190909094721j:plain

つづいてもう一匹 13cm オメメが大きいですね 大きくなってまた来てねー!

f:id:donaneight:20190909094828j:plain

相変わらず 豆鯵が沢山 鯖がたまに混じる

辺りは暗くなって となりにおじいちゃん二人組がやって来た

声を掛けられた おじいちゃんA どうですか?今日はダメじゃろうなあ

私 ゼンゴ(豆鯵)ばっかりですね

おじいちゃんB 久しぶりじゃけん何でも釣れりゃあいい

3人並んで釣りを始めました おじいちゃん二人の会話

あんた持病はあるんじゃろ

なんぼでん持っちょん

五つくらい言える?

言えるでぇ 高血圧じゃろ 逆流性食道炎じゃろ・・・・・・

あ!太刀魚じゃ

違うっちゃ 鯵で!

太刀魚っちゃぁ

ほら鯵じゃ あんたんとこはこれを太刀魚っち言うんかえ

太刀魚釣りたいけん なんでも太刀魚に見えるんじゃろぉ

クスクス笑っていましたら その時がやって来ました

竿が絞り込まれました なんだ?

そしてタモに収まったのは 

鯛かえ いやカサゴじゃろう いや違いますねえ ハタじゃ!

いいなあ煮付けにする? 刺身が良かろう 大盛り上がり

今日の釣果はこれ

f:id:donaneight:20190909101538j:plain

キジハタ(別名アコウ)33cmです ネットで調べたらなんとこのサイズで

4000円の超高級魚!網で獲れたものはもう少し安くて3000円

あとは鯵18~20cm4匹 鯖18~19cm4匹の持ち帰り

この近辺では釣れた話を聞いたことも無く私も始めてのキジハタでした

豆鯵の泳がせをしていましたが 太刀魚もシーバスも釣れませんでした