皆さん期待外れ

日が落ちるとそれなりに涼しくなった今日この頃

皆さまお元気でしょうか 残暑お見舞い申し上げます

3mの風 気持ちがいいかな?と言うことでいつもの港へやってきた

ルアー(疑似餌)の方が数人ヒュッと竿を鳴らしている

9月に入ったらココは太刀魚がやってくるので

ほぼ間違いなく皆さん太刀魚狙い のはず・・・だれもヒットしません

午後7時からの釣り始め 太刀魚が期待出来ないので

いつものように鯵を釣りながら 豆鯵を餌に太刀魚仕掛けで泳がせ釣り

鯵のサイズがひと突っ張りサイズ(手のひらをめいっぱい開いて小指と親指の端まで)

がポチポチ混じるようになった 泳がせの方は じっくり鯵を飲み込ませて

カカッター! でも小さかった ゼイタクは言うまい・・・

今回の釣果デース

f:id:donaneight:20190913095639j:plain

セイゴ34cm 鯵18~20cmが15匹でした

海の中はまだ夏なんでしょうか?

 

あ!そうそう 先日釣ったアコウ(キジハタ)期待しすぎました

時々カサゴ(関西ではガシラ)(大分ではホゴ)を刺身で食べますが

味は似ています カサゴの方が少し硬い感じかな?

美味しいのですが新鮮な魚ならみんな美味しいと言う事でしょう

しかし 5月に釣ったヒラメはメチャクチャ美味しかったなぁ・・・