ジンクスを信じますか???

台風が去ってやっと晴れ間が出た ムズムズ

今日釣りいってくるわ

台風が行ったばかり ヤメといたらァ?

このヤメといたらァ? が聞こえたら釣れた例しがないのである

逆に こんな事もある

数年前の12月2日の事 

〇〇ちゃん(当時福岡に居た次女)に太刀魚食べさせたいね でも今日は雨だし・・・

冬なのでほとんど太刀魚は釣れません しかも雨降り

ヨッシャ! って行きました 釣り人は誰も居ません 当たりまえ 

ビーチパラソルを開き頑張ると 良いサイズの太刀魚! テンションマックス

 

チヌを食べたいから釣ってきて チャンと42cmのチヌが釣れました

 

去年も 太刀魚のシャブシャブが食べたいィ

ヨッシャ! チャンと指3本半サイズが3本釣れました

去年はこの3本しか太刀魚は釣れていません

 

ヤメといたらァ と言われるとろくなことがない

きっとジンクスだと思いつつ竿だし 夕焼けも美しくなく

いつもの場所で地球を釣ること2回 仕掛けを2セット無くしました

変なアタリにリールを巻くと タコが絡んでいた タコだ!

ブシュ!っと墨を吐いて逃げて行きました

重たいので大物かと思いきや 豆鯵が鈴なり 

今回はこんなもんでした どれも20cm 寂しい釣果 またか・・・

f:id:donaneight:20190924090237j:plain

どうですか?太刀魚釣れますか?とか

鯵しか釣れないんでしょうか?など聞かれました

太刀魚釣りの人達が数人いましたが誰も釣れた様子はありません

悔しいけれどジンクスから逃れられません 

次はいつ行こうかな?・・・

太刀魚がたべたぃ!って言ってくれれば太刀魚が釣れるのでしょうが

なぜか言わない 無理に言わせても釣れないでしょう・・・ネ