夕涼みの釣り

やって来る孫たち一家用に食材確保 

しかし今日は満潮が17時51分夕マズメは引き潮

河口での釣りなので河の流れと重なって餌釣りには不利

しかし風が吹いてキーモチイ―!

予想とは裏腹に 竿を投入直ぐに20cmの鯖

次は竿が思いっきり曲がってムフフ来た―――!

ラインは細めなので暫くやりとり ググッと如何にもという引き

チヌだ~! タモに収まったのはこれ

f:id:donaneight:20190811094225j:plain

写真を撮って 10cmの小鯵が釣れたので またわらしべ釣法開始!

30分後わらしべ釣法の竿が大きく曲がる

リールのドラグが鳴る じじじーーーーー!

チヌでも真鯛でもコチでもヒラメでもない

選択肢で残るのは エイ・・・ 糸が50mは出て行った

リールを巻いては また出て行く 15分は格闘していたと思う

ようやく見えて来たのは座布団より大きいエイ

大き過ぎてタモに入るわけがない やってみたがムリ

アカエイなら食ってやろうと思ったが

無理やり引き上げるしかない プツン! 糸は切れてしまった

18時40分から3時間の釣りの釣果です 貧果ではありますが見てやってくださいませ

チヌは44cmありました(^▽^)/

f:id:donaneight:20190811094230j:plain

夕焼けは綺麗ではありませんでしたが 良い夕涼みでした