雑に扱ってはいけない

 いそいそと釣りに出かける 午後2時から3時間の予定

船がたくさん入っていて

いつもの場所では釣りが出来ず100m近く南

なかなか魚が集まって来ません

餌を撒き始めて40分 強い引きでチヌと解ります

水面まで上がってきて30cmクラスのチヌと確認

トタンにバシャッ!バラしてしまいました SAYONARA!

続いて大きなアタリ慎重にタモ入れして今度は無事捕獲

f:id:donaneight:20201115101832j:plain

太ったジャスト40cmでした

f:id:donaneight:20201115101837j:plain

真鯛の子がやってきて・・・リリース

f:id:donaneight:20201115101840j:plain

ついで小さなチヌ

同時にさんもやってきました ウォーキングの途中

f:id:donaneight:20201115101844j:plain

またこの子

f:id:donaneight:20201115101848j:plain

 またこの子

そしてチヌのアタリ また小さいかな?って思い

振り揚げようとしたら意外と重くて岸壁にドーン!

チヌはさようなら

K 今のは30CMはあったなぁ

私 いやそれほどは無いよ

K あったっちゃ

私 無かったって

結局家に帰って小さい方のチヌ

24cmか25cmと思っていたが27cmありました

それから推測すると30cmは越えていたようです

Kさんゴメン やっぱ逃がした魚は大きかった (T-T)

小さく見えてもチャンとタモで掬うべきでした 反省!

このブログを読んでKさんが

じゃろう大きかったっちゃ 雑にやったら悪いって

と笑っている顔が目に浮かびます

f:id:donaneight:20201115101828j:plain

さんが帰った後鯵を3匹追加 最大22cm

40cmのチヌは久しぶりでした

昼ご飯は鯵の茶漬け

今夜はチヌシャブにして食べよう!