たったイッピキのラッキー!と漫才

チヌのフライが食べたいね  釣ってきて

久しぶりの家内からのミッション

魚フライが好きな孫娘が来るので釣ってきてと言う事です

いつもの所じゃ今日は無理だよ 潮も小潮だし

マズメ時(魚のご飯の時間)は川の流れと引き潮が重なって流れが速すぎるのです

川底に撒き餌を溜めて寄って来た魚を釣る釣り方なもので

じゃあ大在はどう?川じゃないし朝は涼しくてイーヨー!(^_^.)

言われるままに朝4時に起きて大在公共埠頭

釣り人は見える範囲に3人 東向きの釣りです

まだ真っ暗です少しずつ東の空が明るくなってきました

すると次々釣り人が増えてきて周囲に8人

仕掛けから察すると全員チヌ釣りのようです

皆さんはバンバンと餌を撒いています

f:id:donaneight:20210901073016j:plain

朝日が昇ってきました

右隣の爺ちゃん3人組の会話 トリオで漫才です

今日は火曜日かなあ?

何曜日でんいいやろ他にする事無いんやから

あらまたそげぇ餌持っち来ち

どうせナーモ釣れんのやから半分でいいっち言うたやろ

ところで最近は奥さんと上手くいきよんのナ?

女ン子紹介しようか?

いらん 上手くいっちょる

60(歳?)くらいで良い子おるんやけど

・・・

60歳くらいで良い子??? 確かにそう言った

ぜんぶ聞こえてきます クスクス笑いながらの釣り

f:id:donaneight:20210901080552j:plain

アオサギも来ましたが

いつもの子より身長は20cmほど大きい別の鳥

3人組のその向こう右の人が竿を曲げた

15cm位の魚が付いている

メゴチじゃな あら落ちた!

アオサギが見ていて直ぐに近寄ったのですがガッカリ

私はフグが3匹 小鯵1匹

そして竿が大きく曲がって これ

f:id:donaneight:20210901081838j:plain

7時頃38cmが釣れました

バシャバシャしたので

左右からの熱い視線を感じながらタモ入れ

7時40分から片付け たった1匹ですが満足の釣行でした

また妻のミッションだったから釣れたのかなぁ?

今夜はチヌのフワフワフライです。

ところで早速 昨日のサングラスの出番!

朝陽をもろに正面からギラギラと浴びました

水面の反射と竿の穂先が重なりましたが問題は無く

威力は充分に発揮して快適な視界でした。