チョット良い思い

たいして面白くもない自慢話になりそうです

せっかくお越しになったのにm(_ _)m スルーしてくださいまし

いつもの波止にイソイソと 

日曜日とあってファミリーやカップルで大賑わいです

空きを見つけて竿出し 右の  小学生のお子さん2人を連れたご夫婦に挨拶

左のファミリーは片付け中で もう帰られるようだ そして帰ったあと

その向こうにいたご夫婦が移動して来た

大きな声じゃ言えませんが安田大サーカスのクロちゃんみたいな強面の旦那

ボーダーのシャツが辛うじて雰囲気を和らげている

チヌ釣りの仕掛けにミミズ(アカゴカイ)を着けて ヘチ釣り

堤防の際でチヌなどを狙って釣る方法

おかしいなぁ おらんはずねえんやけど

とブツブツ言いながら恐い顔して釣っている

と!そこで私にアタリ!左のクロちゃんに気付かれないように

車の右側の陰に振り揚げた

右のファミリーはイワシの子をパラパラと釣っています

f:id:donaneight:20201012090046j:plain

27cm

f:id:donaneight:20201012090057j:plain

続けてもう一匹!

29cm そして20分後

f:id:donaneight:20201012090111j:plain

またキタ!32cm

タモで掬ったので隣のクロちゃんにはバレタ(@@;)

クロちゃんは15cm位のメジナ1匹釣った

f:id:donaneight:20201012090131j:plain

クソフグ(草フグ)もきた グウグウ文句言ってた

左隣のクロちゃん帰っていきました

f:id:donaneight:20201012090152j:plain

そしてクロちゃんが帰った後の空きにこの子がやって来ました

鯵が釣れだしたので 頭をカットして8個進呈

f:id:donaneight:20201012090206j:plain

今日は普通の夕焼けでした

そしてまたチヌ たも入れ直前のバラシ! ま、いいか

気が大きくなっている

f:id:donaneight:20201012090220j:plain

今日の釣果です

いつもより2時間早く始めて15時から18時の釣りでした。

家内はチヌはもう飽きたと申しております どうやって食べようか?