ポシェット これほちい!

2歳になった孫娘 ママ(私の娘)に作ったポシェットを見て

これほちい!

「何色がいいかな?」

「黄色! 赤!」日頃着ている服とのコーデを考えてデザインします

黄色の革はもう少ししか残っていないので ミックス状態のデザインで作ります

組合せはこんな感じで 形はこの前作ったのと同じで ママとお揃い

蓋と背面は白 前面は多色 底と側面は赤

f:id:donaneight:20190812080155j:plain

設計図はこれです 入れる物の寸法を測り 上下左右厚さとも+5mm

前面は組み合わせてから仕上がりカットなのでさらに+5mm

f:id:donaneight:20190812080159j:plain

色の面積 形のバランス 剥ぎのラインを考えながらカット

下の水玉柄は裏貼りの布 これをサイビノールで貼り合わせます

コグチもちゃんと貼り合わせます

f:id:donaneight:20190812080202j:plain

側面のD環を付ける部分のカット コーナーにアールを付けるのにポンチで穴あけ

f:id:donaneight:20190812080205j:plain

蓋は中に入れる物のだみーを作って蓋のカーブを作りながら裏貼りと貼り合わせ

f:id:donaneight:20190812083836j:plain

ベルトは細い革が手に入らず同じ色の物を購入しました

左上はホックとD環を付けるカシメ

糸も5色に染めて 側面にはD環を入れてみました凸は幅10mm

f:id:donaneight:20190812080152j:plain

パーツが揃いました 使う革は7色 接着したところは全部縫いますので

かなり時間がかかりそうだ さあ!縫うぞー!