波止釣り お天気は良好

気持ちの良い夕暮れ 風もほとんど無い 釣り人も二人連れが居るだけ

魚が居ない 釣れてない ということですね

またヒラメこないかなーーーー・・・

仕掛け投入 直ぐにアタリ! 21cmのカサゴ

続けて小鯵がバラバラ釣れるが全てリリース 15cmサイズばかり20匹ほど

アオサギ君を捜すと居ました居ました 鯵をかざしてアピールするけれど無反応・・・

あれ?よく見るといつものアオサギと違う 胸元に斑点が無い?

(写真がぶれてしまいました 薄暗くなっていましたので)

鯵を投げてやったらやってきたのだがのんびりしているのでトンビにさらわれた

f:id:donaneight:20190531091922j:plain

わらしべ釣法もやったけれど 一度何かが鯵を咥えて引っ張ったので合わせを入れた

でも掛からなかった

暗闇に一瞬姿が見えた アオリイカだったような気がする

 

結局最初のカサゴと18cmの鯵がたったの5匹

f:id:donaneight:20190531091924j:plain

ぜんぶお刺身で頂きましたやっぱ美味しいわ(^_^.)

f:id:donaneight:20190531091926j:plain

6月半ばからは上手くするとチヌなどが釣れますが鯵は暫くこんなものでしょう

場所を変えようかなぁ・・・