どーなんの定年後のチャレンジ

65歳になってブログに挑戦!

会社を退職して、さあ自由な時間が始まった

2人の孫を持つジイジであります

 

自作仕掛けを作って波止でのおかず釣り

古くなった自宅のメンテナンス

家族の肖像を描いたり色鉛筆画)

孫たちが喜びそうな物を作ったり

小さな庭の園芸など

私の多趣味を知っている知人には

以前から「ブログを始めたら?」と勧められていました

そして、お世話になっているハローワークの方からも勧められて

時間はたっぷり出来たので

「ブロガーもカッコ良いか しかも頑張れば小銭も稼げるかも」

ってな事で始めました。

メル友のじん太さん

ブログの始め方を参考にさせて頂いた まじまじぱーてぃーのあんちゃさん

お世話になり有難うございます。

 

いきなり釣りの話になります

くっそ寒い中「アホか?」と言われながら釣りに行って

釣って来た鯵やチヌを捌いてカミさんにバトンタッチ

食卓に魚料理が並びます

年末の竿納めにはまだ早すぎて

明日でも釣りに行く予定ですので

釣り方と釣果報告も書いていきたいと思います

先日は孫たちの為に段ボールでキッズハウスを作りましたし庭の山茶花、乙女椿、ゼラニウム、茗荷etc・・・毎日ごそごそと

65歳からヤル気はあってもやりたいことが見つからない方は

沢山いらっしゃると思います

そんな方々と茶飲み友達って感じでブログでお近づきに慣れれば幸いです

先ずは、最近の行動を書き綴って行きたいと思いますので

宜しくお願い致します。