キーケースをプレゼント

キッチンのリフォームのため孫と一緒に住宅機器のショールーム見学

建設会社の営業の方と一緒で

孫のリュックに着けてある似顔のチャームを褒めてくださった

donaneight.hatenablog.com

ジイジが作ったっておっしゃってましたが

ご主人が作ったんですか?

ええ趣味でやってます

このバッグも家内のリュックもキーケースも

私もこんなキーケース持ってるんですよ

見せて貰うとチョット変わった吊り鐘状のデザインで

パンパンになっている

良かったら作りましょうか?

ええっ?良いんですか?

ってなわけで打ち合わせに来てくれたときに

革を選んで貰った

今回も勿論内ポケットの付いた全面裏貼りの

どーなんオリジナルデザインです

f:id:donaneight:20220312092438j:plain

細かな柄の入った白い革、ワインレッド、黒の薄い革を裏貼り

f:id:donaneight:20220312092451j:plain

それぞれを仕上がりよりチョット大きめの12cm角

f:id:donaneight:20220312092529j:plain

接着剤サイビノールを全面に塗り

f:id:donaneight:20220312092552j:plain

文庫本を挟みながら曲げて接着

f:id:donaneight:20220312092628j:plain

11cmの仕上がりサイズにカットする

外側に被さる白い革は高さ2mm大きめに

女性用に軟らかいカーブにカット

f:id:donaneight:20220312092652j:plain

コバ(フチ)をサンドペーパーでゴシゴシ!

組み立てた後ではパーツの合わさり目は仕上げにくいので

先にやります

f:id:donaneight:20220312092737j:plain

トコノールを塗って磨いて

f:id:donaneight:20220312092757j:plain

両面テープで仮組して

f:id:donaneight:20220312092817j:plain

菱目打ちをします

一度バラしてキーフックを着けてから縫い上げます

キーフックを着けてからでは菱目打ちをやりにくいのです

上部縫い目とキーフックはギリギリに合わせたいから

次の打ち合わせに来てくれたときに

プレゼント出来るかな?

プレゼント予定の営業ウーマンさん

お若いのに部長代理 知識も豊富

人当たりもスッゴク良くて全面お任せします!