釣りとミョウガのよもやま話

毎日雨ですね・・・合間を縫って釣り!

梅雨時は釣れないのです しかし!

直ぐに来ました・・・が!

小さいのでリリース!

この子もいつものようにやって来ましたアオサギ

このサイズがイレグイです・・・リリース!

いつもならリリースのこのサイズ

どうも今日は小さいのしか来そうにないのでキープ!

頭はアオサギ嬢へ

尾頭付きであげたり

頭だけあげたり・・・

そこにやって来たウミネコさん

小さいのを続けて上げたら

右側に陣取っていたアオサギ嬢が

シッカリ見ていた

私の後ろを通って左のウミネコさんに近づき

くちばしで威嚇!

ジイジの魚は私の物よ!・・・と言わんばかり

二回りほど体の小さいウミネコさんは逃げて行った・・・可哀想

ウミネコさんを見送るアオサギ

そしてまた食べる食べる!

小さいので泳がせ釣りを始めると

メッチャ竿がギュイ~~~~~ンと曲がって!

なんだなんだ?

リールが鳴って糸がどんどん出ていく・・・・。

ジジイ~!

緩むとリールを巻く 出る 巻く 出る 巻くの繰り返し

暫く格闘が続いてやっと見えて来た

平べったい体に長いシッポ

エイだ!ビーではない!

ガッカリ・・・・・

一瞬ヒラメかと思った

1mくらいの大きさなので揚がるわけがない

ギャフを持っていないから

切れるのは解っているけど

糸を持って引っ張ってみた・・・・・プツン!

持って帰る気はないのでこれで良し 仕掛けは自作なので安い物

終わりにしよう・・・・・・・・・・・・。

今日はこれだけ・・・チッチェ・・・いつもならリリースサイズです

ミョウガも沢山あるのでナメロウにしましょう



昨日しっかり見たはずでしたが

ゼラニウムの下とか

柵の外に 不細工だけど良いサイズ

出ていたのです 3個追加と言う事で

今シーズン23個になりました

一昨年までは

七夕の日に最初のミョウガが出ていたんですよ

去年は6月19日が始まりで去年の今日はまだ7個

やはり植え替え3年目は早くて沢山!