子供用スリッパ

ジイジィ僕にもスリッパ作ってぇ 僕の足19cmなんだ

小学1年生の孫からのリクエストです

階段をスリッパを履いて昇降するのは危ないからと

まだ作っていないのですが

やはり大人と同じ事をしたい

そりゃそうでしょ

お正月に大人用スリッパでパタパタと昇り降りしていました

これの方がもっと危ないですよね

あーちゃん3歳もスリッパで昇り降りしています

ちゃんと手すりに掴まっています

それで次に来るときまで作ってあげる約束をしました

上から主材料の白い革

その下が底 滑り止めとして裏革を表に出します

次が芯材になる革です

次がクッション材

芯材関係は2枚ずつ貼り合わせます。

設計図を引きました

足サイズ20cm用です子供の足はすぐに大きくなるのでチョッピリ大きめに作ります

この子の下にはゆっちゃんあーちゃんりっくんが控えていますので

白いスリッパなら男女兼用で行けますでしょ。

作品NO.239