地元ではオツムギって言ったっけ?

久しぶりに釣りに行きました

どうせ釣れないだろうなぁ・・・・・

するとこんな魚が釣れました

アイナメだと思います

昔、母に聞きました

この魚ってなんて言うの?

それはオツムギじゃことって教えてくれました

その後、全国的には何と言うのネット検索しまして

アイナメだと解りました。

如何にも寒そうな水面

文様が綺麗だから パシャ!

18時ジャストから鯵が釣れだして15分でコンダケ!

最大が22cm

寒いからか~えろっと

てなわけで貧果ではありますが

例年の3月に比べればこれでもまだましかと?

 

アイナメは刺身で食べてみます。

鯵はあーちゃんに手伝ってもらってフライにします。