早速ご利益が!!!来たぞぉ!

先日速吸日女神社にお参りして

タコが食べた~い!って言ってしまい

神様 怒ってないかなぁ・・・なんて

心配していました・・・が!

餌を撒き始めて20分

チヌらしい小さなアタリが出始めました

そしてガツン!

チヌさん登場です!

36cmです

いいんでねぇかい?

パラパラと鯵は来るけれど

静かになった・・・?

ユックリと竿が曲がる

タコだぁ!

ズッシリと手ごたえ・・・見えてきました

と思ったら針掛かりしておらず

サビキ籠をだっこしていただけ

逃げられた・・・

思いっきり落ち込む

もう一度来るかもしれないって感じで

碇の形をしたような針トレブルフックを追加装着

数分待っているとまたジワッと竿が曲がる

合わせを入れる! ズッシリ!

よっしゃぁ!

タモで掬って

スーパーで2,000円くらいしそうな良いサイズが上がって来ました

タコは853gです

知り合いが車を止めてどうですかぁ?

良いもの釣ってますね最近毎日様子見に来てるんですが

誰も釣れてませんよぉ

何か餌でも違うんじゃありませんか?

確かにバニラエッセンスを振りかけていますが・・・

釣具店に売ってますぅ?

いや、スーパーで買ってます

それより速吸日女神社でお参りしてきましたから(笑)

ご利益があったようですね

タコのから揚げが食べられます

バンザーイ!!!

釣れたと言う事は

タコの神様は怒ってないと言う事でしょうね

今年は大漁か?ン?