やっぱりね

日曜日だから人は多いかも?餌を撒いてくれていたら

魚は集まってるかも?と期待して

竿出しして直ぐに貨物船が入って来ました

水がかき回されて・・

釣り人が何人か居るのですがアタリはありません

f:id:donaneight:20211122085349j:plain

暫くしてやっとこの子 18cmくらいでリリース

f:id:donaneight:20211122085354j:plain

次にこの子25cmでキープ

暗くなって両側の鯵釣りの方達が鯵を釣り上げる

私には何にも来ない

もしかして?

やっぱり?

タコが来てるのかもしれない?

竿先がじわーーーーーっと絞り込まれる

やっぱりタコだー!タコが居るー!

合わせを入れるが掛からない

途中まで揚がってきて姿が見えるが逃げられる

トレブルフックを付けて暫く待つと

またぎゅーーーーー!

f:id:donaneight:20211122085415j:plain

写真が下手で見にくいですがゴメンナサイ

掛かった!

チッチャイけれど釣れました 360g

予想通り鯵が来て3匹釣れて

またタコのアタリ・・・掛からず

餌が無くなり終了!

f:id:donaneight:20211122085427j:plain

さて 今日の釣果 鯵23cm、22cm、18cmはまた鯵味噌

タコはから揚げで食べましょう!

茹でずにナマのままから揚げにします

これがまた旨いんだ