タコカラバナカラ

釣れたタコをから揚げにしました

久しぶりのご馳走です

茹でていないので旨味が詰まったまま

f:id:donaneight:20211123085100j:plain

咬めば咬むほど旨味がジュワーーーっと!

タコは釣った後眉間にナイフをグサッ!

持ち帰って塩もみゴシゴシ!ぬめり取り

パスタのコネ棒でバンバンバン!身を軟らかくします

ほんとは大根が一番良いんですって

大根に含まれる成分がタコを軟らかくするらしい

一度冷凍カチンコチンして

またバンバンバン!

小さめの一口サイズにカットして飾り包丁?を入れて

小麦粉をまぶして揚げました

サイコーに美味しかった!

ついでにバナナを揚げてみました

f:id:donaneight:20211123085110j:plain

これは失敗でした

揚げたてつまみ食いの方が美味しかった

ベチョッなってしまい

外はサクッ!中は軟らかでなくてはならなかったようで

楽しみにしていたあーちゃんは1個食べて

後で食べるから冷凍してって

不評でした・・・(T-T)

片栗粉の衣の方が良かったと思います。