気の置けない友からの退院祝

自宅で朝を迎えました

サプリメントやお薬を飲む習慣は全く着いていなくて

家内から言われて慌てて血液サラサラのクスリを飲む始末

コリャイカン!

一昨日親友Kから写真が送られてきました

いつも行くところで釣りをしているようだ

最近チヌも鯵も全く釣れて居ないようで

休日でも殆ど釣り人はいません

しか~し!

f:id:donaneight:20220415100124j:plain

流石名人 チョコチョコッと3枚釣ってる

釣りに行きたいよぉ!

3匹全部退院祝にくれるというが

食べきれないので2匹頂くこととした

f:id:donaneight:20220415093854j:plain

丁寧に頭と内臓、鱗を取ってわざわざ持ってきてくれた

これから美味しく頂きます!

アーリガトウ!!!

彼も実は病み上がり

先月退院したばかり

病気持ち同志で安全な釣りに行きたいと思います。

 

おまけ

倒れる前日4月4日 釣りに行ってたのです

f:id:donaneight:20220415094527j:plain

北風に毛がトサカ状態のアオサギ

f:id:donaneight:20220415100649j:plain

午後7時近くになってやっと釣れたかと思ったら

f:id:donaneight:20220415100815j:plain

これからという時に貨物船が入って来ました

f:id:donaneight:20220415100952j:plain

鯵は2匹で終了

最近はついてないですね・・・

良い方に考えることとしました

倒れたのが自宅だった

最初は点滴だけで帰宅予定だったのに担当医師が万一を考え処置を始めたら脳梗塞だと解ったこと

自宅の階段も自分で降りたくらい症状が軽かったのです

後遺症が残らなかったこと

事故も自損で大事故にならなかったこと

友人Kさんやブログのお友達が

とっても暖かかったこと

有り難いことです。

感謝。